Top > 犬のしつけ > お留守番ストレス犬のしつけ教室 LOVE WOOF!!

お留守番ストレス犬のしつけ教室 LOVE WOOF!!

うちの犬のカイはお留守番が多く、ストレスが溜まっているのか何かとガチャガチャして、あまり言うことを聞いてくれない。もっと落ち着いて欲しいので、犬のしつけ教室というものに初めて行ってみた。最初はカウンセリングというのを一時間もしてくれて、何かとアレコレ話を聞いてもらった。

このしつけ教室では広い室内スペースでマンツーマンで指導してくれる。カイは外では突っ走っちゃうし、他の犬がいたら気が散ってしつけどころではないので助かる。そんなわけで安全な所で集中して一回目のレッスンを終えた。ちなみにお利口さんのスタッフ犬を使って、他の犬がいる環境でのレッスンも出来るんだって。

このしつけ教室では犬の保育園もやってるから、ストレス発散にしつけ以外でも連れてこようかな。ストレスが少ない犬は人間の言葉に耳を傾けてくれやすくなるらしい。ストレスって百害あって一利なしだね。

お勧め犬のしつけ教室はこちら http://www.lovewoof.co.jp/

犬のしつけ

関連エントリー
お留守番ストレス犬のしつけ教室 LOVE WOOF!!