Top >  > 40歳を過ぎてからの肌の手入れ

40歳を過ぎてからの肌の手入れ

先日、久しぶりりに友人達と子連れで温泉旅行に行った際、上がった話題の1つですが、やはりみな「お肌の手入れ」には、頭を抱えていました。

 

勿論、色白で肌も綺麗な子もいますが、40代ともなれば、さすがに薄いシミや、しわも目立つようになり、ハリやうるおいも減少してきました…各々「スキンケアどうしてる?」的な話で盛り上がっていました。

 

その時、ある友人が言うには、ハト麦が配合されたものが良いらしく、彼女もドラッグストアで割と手頃なものを買い込み、それを惜しみなく朝晩、パシャパシャ使っているそうなのです。

 

見ると、色も白く、シミやそばかすも無く、とても40代とは思えない程、綺麗でした。

容器の形状を聞けば、私も以前使った事がありましたが、コットンに取る事すら面倒で、すぐにオールインワンジェルにシフトしてしまったので、効き目がなかったのだと思います。

 

正に「継続は力なり」です。

余談ですが、韓国では眉から小鼻辺りの「アイゾーン」に黒いものがあると、良運が逃げると言われているそうで、(例えばホクロや、そばかす、しみ等です。)友人は、旅行に行った際に、以前から気になっていた、ホクロを取って来たそうです。

 

さすが、美容大国・韓国だな、と、思いました。

でも、本当はその友人の様に、何かきっかけがないと、踏み切れないものがあるのかもしれませんね。

 

 

 

関連エントリー
40歳を過ぎてからの肌の手入れ