Top > 注目 > パンケーキはお好き?

パンケーキはお好き?

みなさん、パンケーキはお好きでしょうか。ブランチ・おやつ・女子会に、と何かと便利なメニューですし、カフェでおしゃれなパンケーキを見る機会も増えました。
しかし、「家で美味しいパンケーキが食べたい!」と挑戦してみるものの、なんだか焼き方が綺麗ではないし、食感もパサパサしているし・・・とがっかりする方も多いのではないでしょうか。
そんな方へ、簡単な材料であっという間に美味しいパンケーキが焼けるコツをお伝えしたいと思います。

コツ1)温めた牛乳にお酢を入れる。
電子レンジで牛乳を温めた後、少量のお酢を入れてかき混ぜると、牛乳がモロモロと分解するのがわかると思います。お酢が分解され、炭酸ガスが発生、これがふわふわにつながるのです!

コツ2)生地はさっくり混ぜる。
お酢を入れた牛乳、卵、パンケーキ粉をボールに投入したら、あとは混ぜるのみなのですが、あまりいっぱい混ぜると、中の空気が出てしまい、ふわふわ感が減ってしまいます。あくまで「さっくり」少し粉っぽいかな?というくらいまで混ぜれば大丈夫です。

コツ3)温めたフライパンを濡れ布巾の上に乗せた後、生地を流し込む。
濡れ布巾の上に一度乗せることで、フライパンの温度が均一になり、綺麗な焼き目のパンケーキに仕上がります!

このコツさえあれば、誰でも美味しいパンケーキが楽しめます。ぜひお試しください。
パンケーキよりも美肌にはピュアプエラリアがいいという口コミもあるみたいです。
ピュアプエラリア 効果なし
↑でも、このサイトをみたら効果は嘘くさいみたいですね。
プエラリアで女子力アップしようと思ったのに残念・・・。
バストアップしたいのだけど!

注目

関連エントリー
効果を期待したいサプリメントとはフラッシュモブ代行会社の選び方を知りたいと思うフラッシュモブを結婚式でやるにはプロポーズの面白い演出プロポーズでフラッシュモブを活用するためにフラッシュモブプロポーズの成功のために考えた事フラッシュモブプロポーズと言うサプライズを考えてみたらペアローンと離婚パンケーキはお好き?プロポーズのサプライズに必要な事